2007年6月22日金曜日

宮崎あおい アフラック(生命保険会社)CM

 生命保険会社のアフラック(アメリカンファミリー生命保険)と言えば、「ガン保険、医療保険はアフラック」とアヒルがおしゃべりするCMが印象深いが、出演タレントについては、ここ数年、柳葉敏郎や矢田亜希子などがCMに起用されており、競争の激しい生命保険会社の中でもその知名度を上げてきたが、現在のアフラックのCMは、宮崎あおいが起用されている。


 宮崎あおいについては、デビューは以外にも早く4才からデビューし、CM、ドラマ、映画と出演し続けてきていたが、映画「EUREKA(ユリイカ)」から注目を集め始め、映画「NANA」、NHKの朝の連続テレビ「純情きらり」への出演でその人気を決定づけた。

 また、2008年にはNHK大河ドラマ「篤姫」の主役、篤姫役も決まっており、さらなる飛躍が期待されている。
 
 また、アフラック(アメリカンファミリー生命保険)のCMの話に戻ると、CMには「買出し編」と「そうじせんたく編」があるが、どちらも宮崎あおいの素朴さを引き立てるような映像になっており、CM自体の人気も高い。
 
 ちなみに、宮崎あおいは、東京海上火災保険のCMに起用されていたこともあるが、宮崎あおいの持つ透明感や清潔感が生命保険会社のイメージにピタリと合うのかもしれない。