2007年6月13日水曜日

miniMINI大作戦(BMWになったのね)

 「minimini(ミニミニ)大作戦」を観る。「ミニミニ」と言っても、ミニミニの女の子が出てきて、お色気ウッフン(古い・・・)というような映画ではなく、元々は英国人気大衆車として活躍していたminiを映画の中のメインカーに据えた痛快強盗アクション映画だ。

 出てくる有名どころの俳優としては、 マーク・ウォールバーグ, シャーリーズ・セロン,ジェイソン・ステイサム などが出てくる。そして、当然 マーク・ウォールバーグとシャーリーズ・セロンは、いい感じになる(笑)

 と、まあそんな映画だが、なかなか楽しめた。ストーリー自体も楽しめたが、街を疾走するminiが粋でかっこ良かった。
 miniと言えば、確か2000年あたりにBMWに買収され、名前も「MINI」になったのだが、この映画にもそのNewなBMWのMINIは出てきていた。

 miniと言えば、クラッシック調なところが受けている感があったが、新しいBMWに移ってのminiは、まあ一言で言えば「スタイリッシュ」になった感じだった。

 個人的には以前のミニの方が好きなのだが、時代の流れには逆らえないのだろう。BMWのminiが出た当初も以前のファンからは酷評を受けたらしいが、現在はまた「別のミニとして」の一定の評価は得ているらしい。

 とまあ、mini(MINI?)にも色々あるけれど、一回くらいminiもしくは、MINIのオーナーになってみたいと思ったminiMINI大作戦だった。

参考サイト:
BMWミニについて
BMW miniについて